FC2ブログ

プロフィール

烏野猛

Author:烏野猛
介護事故裁判やリスクマネジメントの講演には定評があり、これからの社会保障や、社会福祉をめぐる「年金」「医療」「介護」の将来予測については、全国からの講演依頼があとを絶たない若手研究者。
2000年の介護保険制度導入後、介護業界での規制緩和に対抗するスタイルで福祉リスクマネジメント研究所を設立。「社会保障法」「社会福祉法制」の専門家であり、「福祉・介護」と「法律」の両方がわかる研究者。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

髪型と私

 先日、散髪に行ってきました。15年近くお世話になっている床屋のおばちゃんのところです。
 急な心境の変化から、「ちょっと、短くして! 大胆に!」の一言で、ハサミが入るわ、入るわ! 
軍人

 この髪型を見て、おばちゃんいわく「先生ー、前まではあんたのこと知らんかったら、消費者金融かなんかの怖いインテリお兄ちゃんみたいやったけど、今度の髪型は、なんかサモアから返ってきた軍人さんみたいやなー!」でした。


 前の髪型の表現の仕方にも、今の髪型の表現の仕方にも、納得すべきか、断固として抗議すべきか悩みましたか…

 前の髪型です。新しい事務所の件で、不動産屋と家賃折衝の際に、ちょっとだけムカついた瞬間の顔ですね。
金融兄さん


 また、先日は私の誕生日ということもあって、スポンサーの方が「烏野猛くんを励ます会」をひらいてあげるから、ということでありがたくご厚意に甘えましたところ、以下のような髪型です。

 「ハゲ増す会」というオチでした。
はげ