FC2ブログ

プロフィール

烏野猛

Author:烏野猛
介護事故裁判やリスクマネジメントの講演には定評があり、これからの社会保障や、社会福祉をめぐる「年金」「医療」「介護」の将来予測については、全国からの講演依頼があとを絶たない若手研究者。
2000年の介護保険制度導入後、介護業界での規制緩和に対抗するスタイルで福祉リスクマネジメント研究所を設立。「社会保障法」「社会福祉法制」の専門家であり、「福祉・介護」と「法律」の両方がわかる研究者。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

本当の黒幕は…

安倍さんがアメリカに公式訪問中ですね。難病を抱えながらも、ある意味、本当に頑張っていると思います。アメリカ議会だけではなく、議員も含め、韓国との関係をよくするため歴史問題にもっと踏み込むように、といういらぬおせっかいが目立ちました。

私自身、韓国がこれといって嫌いでもなく、中国に対してもしかりです。

ですが、よく考えてみると、日本・中国・韓国の仲を悪くさせている黒幕がいるように思えて仕方ありません。
その黒幕とは、アメリカに他なりません。

世界的にみたGDP(国内総生産)でいうと、中国は世界2位、日本は3位、韓国は13位です。つまり、日中韓がものすごく仲良く協力し合えば、アメリカを抜くパワーがあるわけです。おまけにそれにロシアが加われば…。

となると、アメリカは、日本と中国、韓国と仲良くできない関係をあえて作り出しながら、日本を子分のように使い走り化し、圧倒的なアメリカ軍の傘下のことで日中韓を分断させる…。

どこの国も、同盟国といえども自国の利益を最大限に考えているわけですからね…。