FC2ブログ

プロフィール

烏野猛

Author:烏野猛
介護事故裁判やリスクマネジメントの講演には定評があり、これからの社会保障や、社会福祉をめぐる「年金」「医療」「介護」の将来予測については、全国からの講演依頼があとを絶たない若手研究者。
2000年の介護保険制度導入後、介護業界での規制緩和に対抗するスタイルで福祉リスクマネジメント研究所を設立。「社会保障法」「社会福祉法制」の専門家であり、「福祉・介護」と「法律」の両方がわかる研究者。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新年度に賭ける…

あと数日で4月からの新年度です。
この4月からの新年度というのは、改元をともなう新元号が発表されるという点や、月曜日からのスタートである、という点で、昨年の新年度とも、また来年の新年度とも意味合いが異なる数日後の4月となるわけです。

逆に言えば、明後日の月曜日に遅刻でもしようものなら、次の元号中、ずっとトラウマというかスティグマを抱えた人生を送らざるを得ないでしょう。

今回の改元は、天皇の死期に伴うものではない、という点で、憲法にもかかわる一大事なわけです。

いずれにせよ、明後日からの4月からは、これまでの人生をリセットする、行動に移すにはもってこいの大義名分が調った日なんです。
さて、皆さんはこの4月から何にチャレンジするんですか? 何を止め、何を始めるのか? また情報交換させてもらいたいものです。