FC2ブログ

プロフィール

烏野猛

Author:烏野猛
介護事故裁判やリスクマネジメントの講演には定評があり、これからの社会保障や、社会福祉をめぐる「年金」「医療」「介護」の将来予測については、全国からの講演依頼があとを絶たない若手研究者。
2000年の介護保険制度導入後、介護業界での規制緩和に対抗するスタイルで福祉リスクマネジメント研究所を設立。「社会保障法」「社会福祉法制」の専門家であり、「福祉・介護」と「法律」の両方がわかる研究者。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

シンプルに

遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。
皆様にとって、この一年が、穏やかで、そして豊かな一念でありますことを願っております。

今年の正月は、国内でのんびりと過ごしておりました。

私にとっての今年の「一文字」は、シンプルでいこうと思っています。
もともと顔のつくりは、弥生系なシンプルなんですが、容姿やお洒落の面ではなく、物事の考え方、対処の仕方についてです。

いまの国際情勢等をみても、複雑にからまりあい、シンプルといいながらも、こちらにとってはシンプルな回答でも、相手方にとってはシンプルではない、ということもままあることです。

ですが、今年は、物事の筋論にそって、シンプルにシンプルに考えて、発言し、そして行動したいと思っています。
物事を複雑化し過ぎて、余計に解決することもできず、中途半端に終わる、というこれまでのパターンではなく、もっと単純に単純に、物事というのは切れるはずですから。

コメント

あけましておめでとうございます。
今年は私にとって厳しい年になりそうですが、前に向かって突き進んでいけなければいけないと考えています。
先生、今年もよろしくお願いいたします。

2018.01.08 | URL | yuu #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する