FC2ブログ

プロフィール

烏野猛

Author:烏野猛
介護事故裁判やリスクマネジメントの講演には定評があり、これからの社会保障や、社会福祉をめぐる「年金」「医療」「介護」の将来予測については、全国からの講演依頼があとを絶たない若手研究者。
2000年の介護保険制度導入後、介護業界での規制緩和に対抗するスタイルで福祉リスクマネジメント研究所を設立。「社会保障法」「社会福祉法制」の専門家であり、「福祉・介護」と「法律」の両方がわかる研究者。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年もあと一週間ほど…

世の中は、クリスマスイヴといったところなんでしょうね。

今年の講演は、先週の愛媛県で終わりましたので、いささかホッとしていたのもつかの間、介護事故の相談が数十件と、もちろん来年に持ち越す案件の処理に弁護士との話し合い等でこの数日も終わってしまいました…。

一週間後には、本当に年末の年末です。
皆さんも、今年の目標や何かにチャレンジした一年だったと思います。

充実した一年でしたか? 
それとも、残念な一年でしたか? 

ですが、振り返るといっても、まだ早い…。
あと一週間ちょっとあるわけです。

この一週間少しで、充実した一年を振り返ることができる人もいるでしょうし、また、明日にでも交通事故を起こしてしまったような、それも加害者になってしまったような場合には、この一年が取り返しもつかない年になってしまうわけです。

今日はイヴ、そして明日がキリストが生まれた年だそうです。
当然のことながら年末ギリギリまで続く忘年会の日が、偶然Xmasとなってしまいますが、この時期、浮かれ過ぎず、また落ち込み過ぎず、笑顔ではありながらも、じっくりと考えて、来年につなげる宴にしたいと思っています。

年末の慌ただしい時期です。
皆さんも、まずは安全運転で。
そして年初に考えた目標や課題を静かに整理する時間をお過ごしください。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する